グランドブースター取り付け 03.02.09

 キャブセッティングOFFの場でItoさんのセヴンについていたプラグ用アーシングの評判がとてもいいので、BDRにもつけてみようかなと思っていました。

Itoさんのセヴン

 グランドブースターという商品です。ただ、銅線(板?)がむき出しになっているのが少々気になっていました。汚れてきたときの見栄えと、BDRはボンネットぎりぎりまでシリンダヘッドが近づいているので、銅線とボンネットが干渉しないだろうかという2点です。

これがそのグラウンドブースター

 この前COZYにお邪魔したおり、この製品が入庫しているのをみて恒元社長に教えてもらうと「かなり効果が期待できる。つけた人みんな相当調子がよくなってるよ。おすすめです。プラグの番手を変える必要が出てくるぐらいだから。」と言われました。思わず乗り気になったので「取り付けるのはいいんだけど、」と上記の点について相談することにしました。「よくコードを束ねるためにライターなどであぶってきゅっとしめて使うチューブを流用できればいいと思うんですが。」と言うと、「ああ、それはできますね。うちでは元をかしめていないパーツを取っていますから。」という事だったので、取り付けをお願いすることにしました。

ほとんど銅線が見えないのならチューブは必要なかったかなすっきりついているでしょ

 結局、できあがったところを見ると、とてもすっきりとついています。これならチューブをわざわざつける必要はなかったかもしれません。

おまけのアーシングっす

 私からは何も要求しなかったのですが、オルタネータをはじめあちこちにアーシングを施していただいていました。より安心です。ありがとうございますです。