ドライブコース 投稿者:カイエ 投稿日:08/20(日) 14:03 PC]
ご無沙汰してます。
耶馬溪から湯布院へ抜けようと思うのですが、
お勧めの快走ルートはありますか?
時刻は10時〜11時くらいで、
湯布院周辺で昼食をとろうと思ってます。
今の所は、500号線を考えていますが…


Re: ドライブコース ocean - 08/20(日) 14:35 EZ 

ども。R500は狭路区間が多くて。
一目八景から一旦玖珠に出てR387を抜け福貴野の滝の側を通って湯布院へというのが本来のお勧めです。ただしばらく福貴野辺りが通行止になっていたようだけどもう大丈夫になったかな?
もっと走りたければ、R387から両院広域農道、R500、塚原から湯布院も良いです。
低速ワインディングでよければ、玖珠から日出生台を抜けるのも、交通量極小の上、演習場の草原が気持ち良くて○です。


Re: ドライブコース カイエ - 08/20(日) 15:54 PC

早速の回答ありがとう御座います。
玖珠から福貴野までのルートがいまいち判らないのですが、
R387を院内まで上り、県道50号線を下ってくるコースになるのですかね?
両院広域農道から塚原に抜けるルートがベストですかね。
時間的には、2時間弱といったところですか。


日本の夏 投稿者:606 投稿日:08/14(月) 11:40 PC
こんにちはoceanさん★
 さすがに暑いですね(>。<) 
昨年の今頃は九州単独ツーリングの企画を立ち上げていた頃だったと思います。

 昨日、ベンチュリーストッパーボルトが抜け落ちて…今日&明日の予定が引きこもりになりました。
ドライサンプのオイルも空っぽの状態で走っててダブルパンチ w(T。T)w

 なにから手をつけてイイのか分からないので… 家でゴロゴロしております。
全国的に連休が終ったら修理開始!

 新緑の山々の画像を見ていろいろ思い出してます。


Re: 日本の夏 ocean - 08/14(月) 22:36 PC 

暑いですね〜。暑さにめげず先日走り回ったので、
その様子をHPにupしようと準備中です。

あと半月もすれば9月。606さんとビールを痛飲してからもう一年たつんですねえ。


和尚登場 投稿者:教頭 投稿日:08/09(水) 08:59 PC
先日、和尚さんがフレイザーで本校西駐車場に登場されました。
いや〜、突然だったので驚きましたが、なかなか決まっていました。
仕事の途中だったので、少ししかお話しできなかったのですが、
いずれ、一緒に走ることを約束しました。
なお、檀家周りはさすがにフレイザーではなくロドスタだそうです。


Re: 和尚登場 ocean - 08/14(月) 22:34 PC 

書き込み遅くなってすみません。
ふえ〜、フレイザーで職場に登場されたら、みんなびっくりしますね。
これを読んでいる皆さん、私の処へはひやかしに来ないでくださいね。


走りませんか 投稿者:anan 投稿日:07/28(金) 21:10 PC 
30日6時別府のいつもの所集合
大観望まで行きましょう・・


Re: 走りませんか ocean - 07/28(金) 21:58 PC 

は〜い(^○^)


梅雨明け 投稿者:挟拑浤 投稿日:07/28(金) 18:59 PC
>やっと梅雨が明けたみたいですね。明日辺りは早朝オイルをエンジンに回してやりたいものです。
んっだ、んっだ!まわしてやりてぇですね、しかし又暑ーーいデスね!
カエル号は日に日にバラバラになって行きます。


梅雨明け 投稿者:ocean 投稿日:07/27(木) 15:18 PC
やっと梅雨が明けたみたいですね。明日辺りは早朝オイルをエンジンに回してやりたいものです。
それにしても今回の豪雨はかなりのものでしたね。被害に遭われた方などいらっしゃいませんでしょうか?

オリオンさんから5月のオートポリスの映像いただいたので,遅まきながらHPに追加しました。
「あ〜抜かれちゃった〜」という音声が耳に刺さって恥ずかしいです。たくさんの方が応援してくれてたんだ〜と今更ながら感動してます。


走ろうよ・・ 投稿者:anan 投稿日:07/15(土) 21:03 PC
明日午前中晴れなので、5時から走りますよ・・
大分組パークプレースガソリンスタンド集合5時10分
別府・・・いつものお魚の看板に5時30分集合・・
5人には連絡済みです、ほかに来る日問いませんか・・


土曜&日曜日は雨ばっかり! 投稿者:606 投稿日:07/05(水) 20:50 PC
こんばんは★
 雨…強烈ですね! しかも台風まで接近中(>。<)
梅雨の時期はイベントが激減。 セブン欲を充電する時期だと割り切りつつも…
なかなかセブンを好きなだけ楽しむ事ができません。 今なら別府往復する体力と気力があるくらい。 
充電し過ぎて漏電してるぐらいです〜!
毎年の事ですがね(^0^)

抜けるような青空の下をドライブできる日まで、もうちょっと。


Re: 土曜&日曜日は雨ばっかり! ocean - 07/05(水) 21:01 PC 

ども,ごぶさたです。
ほんと雨ばかりですね〜。先日からツーリングを予定しているむつごろ〜さんたちとの計画もお流ればかり。
平日はよかったりするのが恨めしくて。
わが職場は,もちろんエアコンなどないので,むしむし大変です。
あまり暑いので,ついに一念発起してMJカットにしました(^^;;

早く快適な早朝ツーリングの時期にならないかなあ。


Re: 土曜&日曜日は雨ばっかり! 606 - 07/05(水) 22:05 PC

ども! (oceanさんのマネ)
追伸メール読んで、凄くリアルで笑えました。  マイケル・ジョーダンですか〜?
無敵かも…。

ヘアカラーをするようになって1年。 最初は凄く違和感あったけど、慣れてしまい…現在赤毛です。
BDR交響楽団は髪にこだわるのでしょうか?
やっぱ『慣れ』というものは怖いですね。
MJカットも怖いですが…。


湯布院 投稿者:field 投稿日:06/04(日) 22:42 PC 
昨日、嫁さんと行ってきました。6年ぶり?
HPに画像upしたのでみてね。でわでわ。


Re: 湯布院 ocean - 06/07(水) 23:17 PC 

ども。ちらっと見たんですがよさげですね。
今HP作成中なので、作り終わったらゆっくりコメントしますね(。、ヾ
今回は動画入りで大事です。


豊後超七組合ツーリング 投稿者:ANAN 投稿日:06/02(金) 18:06 PC
組合員の皆さん、4日は天気良さそうなのでツーリングに行きたいと思います。
集合9時水分峠レストラン・・・
目的地、適当・・・
2時頃には帰宅予定・・
昼飯でも食べに行きましょう・・


Re: 豊後超七組合ツーリング ocean - 06/02(金) 22:47 PC 

らじゃ


Re: 豊後超七組合ツーリング 教頭 - 06/03(土) 05:43 PC 

いいな。仕事