57.教えて君 返信  引用 
名前:てらお@札幌    日付:2007/8/20(月) 13:48
たいへんご無沙汰しております。
札幌のてらおです。

九州セブンの活発な活動がうらやましいです。
どうもこちらは全体的にテンションが低く、
また、御不動様も今年は多くて(自分もその一人(^_^;)
短い北海道の夏を静かに過ごしております・・・。

さて本題です。
ことしはエンジンOHのため御不動様なのですが
やっとここにきて組み上がってきました。
そこではたときがついたことに・・。
「ドライサンプポンプのラインは??」
撮ってある画像ははずした後の物ばかり(^_^;)

というわけで、ケントorBDRのドライサンプポンプの
in,outのオイルラインを教えて欲しいのです。
ポンプ周辺の画像でもかまいませんm(_ _)m

ちなみに
オイルパン→ポンプ
タンク→ポンプ
ポンプ→オイルクーラー
のラインは解ります。

問題はポンプ→フィルター→ポンプ
の2カ所どちらがinでoutか、、、
http://blog.so-net.ne.jp/ten_terao/



59.Re: 教えて君
名前:ocean    日付:2007/8/21(火) 18:30
すみません。連絡先をさがしたけど見つけられなくて。
私のフィルター回りの画像でよければ、何枚か撮りましたので私信をいただければお送りさせていただきます。


60.Re: 教えて君
名前:オレンジセブン    日付:2007/8/21(火) 23:30
oceanさん、お久しぶりです。

てらお@札幌さん wrote:
>>オイルパン→ポンプ
>>タンク→ポンプ
>>ポンプ→オイルクーラー
>>のラインは解ります。
>>
>>問題はポンプ→フィルター→ポンプ
>>の2カ所どちらがinでoutか、、、

ポンプ→オイルクーラーのポート(Scavenge out)を
挟むように上下にあるポートのうち
 上が:フィルター→ポンプ(oil return)
 下が:ポンプ→フィルター(pressure out)

です。


61.Re: 教えて君
名前:てらお@札幌    日付:2007/8/22(水) 0:5
oceanさん
オレンジセブンさん

ありがとうございました。
これで組めます。
荷札でマークしてあったのですが、パーツ洗浄したときに
一緒に洗って書いたことが消えちゃいました(^_^;)。

北海道遠征のさいには是非声をかけてください。


62.Re: 教えて君
名前:ocean    日付:2007/8/22(水) 17:28
オレンジセヴンさんのおかげで解決でしたね。
画像も何かの足しになれば幸いです。

復活お待ちしています。


63.Re: 教えて君
名前:オレンジセブン    日付:2007/8/22(水) 23:38
了解で〜す。

ではでは♪

56.画像UP ありがとうございます。 返信  引用 
名前:唐津ケイタ    日付:2007/8/19(日) 18:37
先日はお世話になりました。
熱い中ご苦労様でした。
赤のクラムシェルセブンです。

OCEANさんのHPは セブン購入を決意するまでに幾度も訪れました。
おかげさまで セブンの迷宮にさまようこととなりました。
今後ともよろしくお願いします。
http://umiriki.cocolog-nifty.com/umi/



58.Re: 画像UP ありがとうございます。
名前:ocean    日付:2007/8/21(火) 18:19
お疲れ様でした。編集してみてほとんどが唐津ケイタさんばかりの画像だったことに気づきました。
やはり炎天下帽子なしのイメージが強烈で(^。^)

こちらこそまたお願いします。

54.昨日はありがとうございました。 返信  引用 
名前:フレ大    日付:2007/8/17(金) 9:29
oceanさん、昨日は仕事中にもかかわらず付き合って頂いて、ありがとうございました。道案内までしていただいて。。。しかし暑かったですね〜もう少し涼しくなったらまたご一緒しましょうね〜



55.Re: 昨日はありがとうございました。
名前:ocean    日付:2007/8/18(土) 16:42
あはは、「仕事中」ではなく「休みを取って」です。近頃何かと気を遣います(^^;;。
しかし、皆さん元気がいい。やはり「セヴン持ち」より「セヴン乗り」の方がエライ!と感銘を受けた一日でした。でも暑かった〜(^。^)

52.夏までもう少し(^-^)♪ 返信  引用 
名前:606    日付:2007/7/13(金) 21:15
こんばんはoceanさん★
 大雨に引き続き、台風上陸。 oceanさんの所は大丈夫かな?
もう二ヵ月もしたら海上から上陸させていただきます。 大阪南港からシッカリ睡眠取って行きます。

 今年は船中2泊! 606も606号も体力温存で向かいます。



53.Re: 夏までもう少し(^-^)♪
名前:ocean    日付:2007/7/14(土) 8:21
は〜い(^○^)お待ちしてますぅ。
でも、今回の台風はやばそうです。庭木が倒れるのは慣れてますが、
カーポートが壊れたり、車に被害があると困るなあ。
とりあえず家の周囲を片づけて、息を潜めています。

49.OCEANさん 青春していますね。 返信  引用 
名前:熊本のSです。    日付:2007/7/10(火) 13:45
お久しぶりです。OCEANさんもQ7MLお泊まりツーリングなど、、
青春していますね。私は、ハーレーに浮気してしまいましたが、ローンも そろそろ終わりなので、ケイターセブンの中古を購入したいな。
それにしても、Q7MLお泊まりツーリングの お泊りのログハウス 素敵ですね。セブンとか、ログハウスとか、とても興味あります。またセブン購入するには、妻の了解 攻略が、必要で、作戦を練っています。
OCEANさん 攻略法は、ありますか。あくまでもパチンコでは
ありませんよ。



50.Re: OCEANさん 青春していますね。
名前:ocean    日付:2007/7/10(火) 21:36
ご無沙汰しています\(^_^)/
んんっと。攻略法は難しいです。結局は「愛」ですかねえ(爆)
ログハウスいいですよね。先日、ふとしたことからログハウスビルダーの方と知り合いになりました。
興味があれば、話だけでも聞かれてみるといかがでしょう。目から鱗が落ちる話がたくさんありますよ。


51.Re: OCEANさん 青春していますね。
名前:熊本のSです。    日付:2007/7/12(木) 8:44
OCEANさん 結局は 「愛」てすか。(笑い) それが、私にとって一番苦手で むずかしい 宿題 、課題です。解けそうにありませんね。

47.お久しぶりで お邪魔させていtただきます 返信  引用 
名前:まさよ    日付:2007/6/26(火) 0:34
お久しぶりにHP見させていただきました。
ソバガキにヨダレたらしながら、ご一緒したかったな〜〜と
羨ましかったです。。。。

お天気良くて 気持ちよかっただろうな〜〜と
あ〜〜うらやましい〜です〜

コツコツ いつになるかはわからないですが、ノンビリと7購入資金の為に貯金しております。
多分 ん十年かかりますが。。。あはっ

また 写真見せていただきに お邪魔させていただきま〜す。



48.Re: お久しぶりで お邪魔させていtただきます
名前:ocean    日付:2007/6/26(火) 21:51
ご無沙汰しています。
急に蒸し暑くなってきましたねえ。
何か疲れてへろへろしています。
またご一緒しましょう\(^_^)/

46.ご心配おかけしました 返信  引用 
名前:ocean    日付:2007/6/12(火) 20:11
先日来の群発地震にオタオタしていました。
やっとおさまりかけているようで、夜眠れるようになってきつつあります。
あらかじめワイングラスなど割れそうなものは避難させていたので、
大きな被害は今のところありません。
更新ネタもたまっているので、ぼちぼち作成&UPしていきますね。