幻のSEVENやまなみMEETING'05 その1  05.11.06

 やまなみミーティングを明日に控えた夜、四国組のお二人とだんだん良くない方向へ変わっていく天気予報を気にしながら、夜の宴に突入します。

 

 本日の酒は「十四代」。行きつけの酒屋さんが「一本あるよ」というのでいただいてきました。プレミアがついているようなのでネットを調べてビックリ!購入価格の5倍の値がついています。風邪気味でセーブする私を尻目にmendaさんが、「こりゃウメー」とぐびぐび呑んでいきます。つまみのメインはたまたま手に入った天然物のヒラメ。こいつも旨いっす。やがて「夜だけ参加」とHIROさんが到着されました。といっても雨の中、四国からバイクに飛び乗っての参加です。いやはやこのバイタリティーがうらやましい(^^;;

へっへっへ大昔の地球の記憶が・・

 それではと、冷凍庫からとっておきの氷を取り出しました。ひょんなことから手に入った南極の氷です。中には大昔の空気が気泡となって閉じこめられています。プチプチいう音を皆で楽しみました。

雨にけぶる町並み

 んでもって朝起きると雨、朝早くからTVやネットでaonoさんたちがチェックしてくれていましたが、回復の見込みはありません。残念ながら中止と決定しました。しかし、連絡もれ等で現地にいらっしゃる方がいるかもしれません。もしセヴンで来られていたら。。。事務局としてお詫びせねばなるまいと、ananさんと連絡を取り合い、四国組のみなさんと現地に向かうことにしました。

あ〜あ由布院盆地も深い霧雨のなかに沈んでいます山々の紅葉が雨にうたれています三愛レストハウスからは暗い景色しかみえません

 つい昨日は穏やかに晴れ渡り、絶好のミーティング日和だったのに。。。雨はこの一日だけ。なんとも残念です。

まあ、しょうがないわねえたたきつけるような雨がわかります?まさかこの雨の中、セヴンで来る猛者がいるとは思えないんだけど

 あちこちの参加メンバーから問い合わせが入ります。福岡方面は雨もやみ、陽射しがもどってきたとのこと。天気予報のレーダーをみると九重連山から別府にかけてのみ大雨で、福岡や熊本はすでに雨が上がっているよう。ひょっとしたらオープンで出立したメンバーがいるかもしれません。会場の三愛レストハウスでananさんたちと合流します。二階のレストランで「残念やったねえ」と皆が語り合う一方、土砂降りの駐車場で参加者らしき車影を待ち受けます。まさかこの豪雨の中、セブンでくる猛者がいるわけないよね。でもひょっとしたら、途中で引き返さずに幌をかけてでもいらっしゃったら。。。と心配になります。雨に足をとられて事故ったりしてなきゃいいんだけど。

その2へ